ドリーウッドで遊ぶ

メリビルから車で約1時間のところに巨大ワンダーランドがある事を知ってます?

その名はドリーウッド。

お美しくて、ナイスボディ&かわいい声のドリーさんがオーナーです。
(現在64歳、カントリーミュージック界の大御所)

今年は25周年という事で賑わってます。

「ドリーウッドーってたいした事ないんじゃないの~」とバカにしてたんですが・・・。

すっかりはまってしまいました。

・家族連れに
・友達が来たら観光地として
・テネシーの文化を知りたい方へ
・ショーも見たい、アウトドアもしたい、遊園地へも行きたいと欲張りな方へ

南部音楽の事、ドリーの事を知りたい方は、日本で唯一詳しくかかれたフクロウさんのHPをご覧ください。


【お勧めコース】入り口で地図をもらってください

・まずは全体を見るためにSL機関車に乗ってみる(G7)
・ドリーが何者か知るためにドリー博物館へ行って質問してみる(D9)
・目抜き通り(縦E,F)は両側にお店がたくさん並んでいるので歩いてみる。

【子供がいる方】地図右側の遊園地へ
・SL機関車の近くにあるHeartsong Theatre(H7’)の子供劇場へ(大人も楽しめます)

【体を動かして家族で遊びたい方】
・地図の一番上(F1)のアドベンチャーマウンテンとSKYZIP

【遊園地で思いっきり遊びたい方】
・左からぐるっと回り、下りでランチをする。

【楽しく過ごすためのポイント】

・荷物少なめで歩く(ロッカーが各場所にある)
・水のあるものは、かなり濡れるので注意
・お弁当を持っていても良いかも
・買い物した荷物は出口でピックUPサービスあり
・帽子、日焼け止め、サングラス、着替え、サンダルあると便利
[PR]
by maryville | 2010-09-12 11:51 | 遊ぶ
<< 10月・ナッシュビル秋祭り タップダンスが習いたい方へ >>