本物のゴスペルが聴きたい方へ

Q:お勧めのゴスペルが聴ける教会を教えてください

A:メリビルは知りませんが、ノックスビルに日本語を話せるスタッフがいるゴスペル教会があります。



牧師さんがエンターテイナーなので、毎回礼拝の様子が違うのでとても
感動します。室内は熱気ムンムンです。

99%黒人ですが、みんなとても親切で歓迎してくれます。
私の友人(Taloni&Andrea)が一番前の左側の席に座っているか
2階でスタッフをしていますので、探してみてくださいね。
スタッフに聞けばみんな知ってるので教えてくれると思います。
(日本が大好きな二人です)


★★★Overcoming Believers Church★★★
2500 E. Fifth Ave., Knoxville, TN, 37914


FB:
http://www.facebook.com/groups/overcomingbelieverschurch/?ref=ts&fref=ts

時間:毎日曜日 12:30~14:30 
歌を聴きたい場合は、最初の30分が一番盛り上がりますので遅れないように!
駐車場:表(広いのでお勧め)と裏に少しあり。

表から行くの場合:人の流れに沿って行くとスタッフが誘導してくれます。
裏から行く場合:玄関はすぐ隣ですが、スペースが少ない。

<備考>

・ゴスペル(福音)とは何か?を事前に調べて行かれるとさらに理解が深まります。

・予約は必要なし

・子連れoK


・入退場自由ですが、駐車スペースがない場合があるので早めの到着がお勧め
 (もし駐車スペースがない場合は、教会裏側の路上に停めてください)

・礼拝の後半に献金封筒(白)をスタッフが配ります(又は手を上げて貰う事)ので
名前と金額等を書いて、礼拝中にスタッフから籠が回ってきたら入れてください。
(または退場時にスタッフに渡してください)


・礼拝中に隣の人同士手を握ったり、ハグしたりする場面もありますので、
 周りを見て合わせてください。

・ライブのような雰囲気ですが、
 神聖な場という事を忘れず、私語は謹んで参加されるといいと思います。
 
・服装は自由ですが、おしゃれをしている人が多いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お知らせ>

このブログは4月下旬、日本へ帰国の為、更新は終了させていただきます。
役に立つ情報や、掲載して欲しい事がありましたらコメント欄にてお知らせください。
なお いただいたご質問は、匿名で掲載させていただく場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2013-04-04 12:57 |  L耳より情報
<< 車売ります!  インド料理 >>