人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しの勇気

到着して ちょうど1週間経過

掃除と荷物整理に明け暮れ 週末以外 一歩も外へ出ず。
そろそろ 飽きてきた

ご近所さんからウェルカムバスケット いつ届くかな~♪ って ブランインドーから
暇さえあれば 覗く日々・・・・ 

私:「待ちゆうけど 誰も来てくれんで~」  

夫のぶちゃん: 「もっと 自分をアピールしなきゃ~、おること知らないんじゃない?」  

「そっか~! アピール大事よねっ」 

翌日 いつものようにブラインド越しにご近所さんチェック←毎日数回やってる

少しの勇気_b0156202_5303697.jpg



「あっ 玄関で何かしゆう!今が チャ~ンス!」  

さっそく 勇気を出して ほうきを持ち外へ出る


まずは 自分から 近づいていって ”HELLO!” とご挨拶←自己PR大切
 
「Ooh!Hello!誰か住んでるのかな?気配がないので空き家かな?って思ってたんだよ」

やっぱり 空家と思われちょったみたい

子供さんが4人で お孫さん8人の二人暮らし
10年前にリタイヤして のんびり暮らしているそうです

「私、芝生を畑にして 野菜とか育てたりしたいんですが。。。」←自己アピール

「良かったらうちの畑 見ますか?」 ←え~?あるの??聞いてよかった^^


オーガニック野菜菜園を裏庭でやってるというので案内してもらいました
化学肥料とか嫌いでねぇ。。とおじさん。

ちゃんとコンポストもやってた! 嬉しいな~ 
これからいろいろ教えてもらおう! (と言うか・・・できた野菜をいただきたい)

               ↓JIMさんとJOANNさん(発音ジョエァ~ン)
少しの勇気_b0156202_544195.jpg




帰りに ご主人から「はいっ どうぞ 自家製だよ」って箱を渡された

 自家製ジャムとトマトがたくさんはいっちょった~!

少しの勇気_b0156202_55411.jpg


↓左からプラムジャム、イチゴジャム、りんごジャム、トーストやパンにつける野菜ミックス

少しの勇気_b0156202_545364.jpg



いや~ 涙が出るくらい嬉しかった! あったかいご近所さんでよかった~(嬉涙)


     ほんとに お向かいさん。今度は素敵なインテリア撮影させてもらおっと
 

少しの勇気_b0156202_551485.jpg



【今日の学び】

ほんの少しの勇気が 次のページを変える

たくさんのご近所さんと 仲良くなれますように。。

散歩と挨拶を心がけよう!
by maryville | 2008-07-10 05:02 | 日々つれづれ
<< 品のいいスーパー どこにおる? >>