運転免許取りました!

ここは 足がないと どこにもできません

さっそく免許センターへ 行って来ました

b0156202_7334681.jpg


筆記試験は約10分 (日本語の表示を見ながらパソコンでゲーム感覚で面白かった)
※日本の企業様のおかげで、事前にカンニングペーパーで暗記

そして 待つこと 1時間 (間違えたから 落ちたかと思った)

次は 路上テスト

「私の おじいさんとおばあさんは メキシコのインディアンなんです」と静かそうな教官青年

「日本語すこ~~し 話せます。みぎぃ~、ひだりぃ~、まっすぐぅ~」 

約10分 小雨の中をお互い無言で ドライブ

「合格です」  「グラシアス(ありがとう)」

「デナーダ(どういたしまして)」 去っていった。優しい人でよかった。

午後行って  数時間後には 免許取れたががやき! 

さて 料金いくらやったと 思う?


なんと  




全部で 約20ドル 
 

たったの 2千円やったがやき~~!



こんなに 簡単で えいのか?!

ちなみに16歳から乗れます
チャイルドシートは4歳まで

この町は 事故率は少なく、みんな安全運転です(メキシコは毎日事故だらけやったけどね)

★免許所得ポイント

実技試験を筆記試験と同じ日にあらかじめ予約しておく→筆記試験合格→路上試験を受けれます(待ち時間が長いため1日で取るのがお勧め) 
[PR]
by maryville | 2008-08-01 07:21 | アメリカの!&?
<< テラスパーティ 初嵐 >>