人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY ハロウィ~ン!

みんなの ワクワクハッピー気分が伝わったのか 晴天であったかい1日

(昨日はスパーの店員おばちゃんがなぜか顔だけ かなりリアルなドラキュラだった)

さて 本番の日。初めて見るハローウィンってどんなん? 

青少年のボランティア団体が 各お宅に食料缶の回収に回っていたので私も10個寄付しました


午後5時半過ぎ 我が家の団地に家族連れが ぞろぞろとやって来はじめました
(住宅入り口付近に駐車して 歩いて周ります)

「ピンぽ~ん!」   

「来たで~!早く空けてあげて~!おかし~!」  のぶちゃんは片隅でオロオロ・・・

「はっぴぃ はろうぃ~ん!」

ご飯食べる時間がないくらい 午後7時前後がピーク
ラストの子供は 午後10時半。えっ?もう終わり~?? 
 
祭り好きな 私としては ちょっぴり 残念。。。

大きなかぼちゃの形のバケツを持った子供、枕カバーをキャンディ入れにしちゅう子供。。
いつもは 静かな 誰にも会わない この団地も 今夜は にぎやかで嬉し~い!
来年は 私も まけずに  仮装するぞ~! 

↓ 気合の感じるお宅。骸骨ランプが 面白い
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_1138589.jpg


↓留守の家は 玄関先に キャンディを置きます。
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_1139109.jpg


↓毎回ドア を開けるのが 楽しい! 
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_12253738.jpg


↓ 暗闇に 一人であわられた男の子 かわいかったな~
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_13342581.jpg


↓顔から血が流れてたのが 面白かった。
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_12394359.jpg


↓お腹につい目がいってしまった。。。 メキシコ人より太っちゅうね

HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_12254630.jpg


↓ かわいい 魔女とお姫さま。もっとお菓子渡せばよかったな~と後悔。。
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_1226645.jpg


↓親子で仮装も 楽しいね! 
HAPPY ハロウィ~ン!_b0156202_12261411.jpg


ここに来て 初めて 心がほ~っと あったかく 平和を感じた夜でした。

 子供達にとって いい思い出になるんだろうね~

しかし あんな ちいさな お菓子を嬉しそうにもらってくれて なんだか感激。
by maryville | 2008-10-31 11:39 | イベント
<< 大学CAFE ただいま! >>