カテゴリ:未分類( 19 )

ホストファミリー夕食会

ホストファミリーのビルさん、エソーさんが夕食に招待してくれました

穏やかで優しくって、ボランティア精神に満ち溢れた素敵なご夫妻です

20歳お誕生日を迎えたMちゃん、中国人のR君
二人とも 高校卒業後 入学して メリビル大学生活を楽しんでます。



b0156202_8173021.jpg


☆ビルさんのインターナショナルなHPはこちらへ
  http://www.geocities.com/laxbillw
[PR]
by MARYVILLE | 2009-01-14 08:17

休日の宿題

学校が始まって1週間 

すっかり 忘れていた英語の世界

やっと リズムを取り戻してきました。。

金曜日が こんなにも待ち遠しくって 嬉しいとは!


「みなさ~ん 今日はHAPPY FRIDAYです

宿題は 良く笑う、楽しむ、寝る事です!Have a great weekend!! 」

と言った サットン先生大好きやわ~

みなさんも よい 週末を過ごしてくださいね~!

ps。来週 こっちは -0度以下になるみたい
[PR]
by MARYVILLE | 2009-01-09 01:38

8年ぶりの再会

8年以上連絡をとってなかった友達からアメリカ発つ直前メールが。。

「ブログに書いてるセラピーが なんかわからんけど惹かれるんです。

一度体験してみたいんですが・・どうすればいいでしょうか?」

8年以上会ってないのに こうやって繋がれて嬉しかったな~

「ぜんぜん変わってな~い!相変わらずパワーを感じるっ」 って驚いちょった


タップリ2時間 プレシャスリスニングとTFH体験してもらったがね
[PR]
by maryville | 2008-12-23 19:37

お別れランチ


ついに学校が終わり 冬休みに入りました!

帰国する人、1ヶ月旅行する人など いろいろ

お別れと 思うと寂しいけど 

かならず遊びに 行くきね~! 

台湾、韓国、日本人です ↓ どの国か分かる?

b0156202_3133028.jpg


b0156202_3144996.jpg


THE TOMATO HEAD にて
HP:http://www.tomatohead.com/
[PR]
by maryville | 2008-12-12 03:12

international fashion show

大学には いろんなイベントがあって 面白い
勉強にイベントにてんこ盛り!


留学生達がカラフルな衣装を見にまといました

↓ 

b0156202_4451523.jpg

[PR]
by maryville | 2008-12-09 04:43

ホストファミリー宅へ

中学生の頃 アメリカへ留学してホームステイする事が夢でした

突然電話が鳴り、夕食に招待してもらいました!

しかもご近所さんで、車で3分の所やった。

お二人は3人の子供さんを育てた後、退職後
20年以上もボランティで留学生を受け入れてます

「いろんな国に子供が出来て、その国へ行く事も楽しみの一つ」と
おっしゃるお二人のリビングはインターナショナルな香りがしました

↓とっても 穏やかで優しい奥さんのEthel(エソー)さんとご主人のBill(ビル)さん

b0156202_4391942.jpg


☆ご主人のHPです
 Maryville Global Connection
http://geocities.com/laxbillw/

 
 
[PR]
by maryville | 2008-12-08 04:53

ツリーと暖炉

大学のお気に入りの場所

ここで 毎日2、3時間勉強をしてます

ツリーと暖炉があって 人があまりこなくて静かです


b0156202_3381310.jpg

[PR]
by maryville | 2008-12-08 03:36

おでんパーティー

クラスメイトと友達を招待しました

台湾、韓国、アメリカ、日本から 合計13人

来てくれて 本当にどうも ありがとう!

(コアラは知らない人ばかりやき緊張して目がまいよったけど・・
TEC時代を思い出し嬉しかったみたい。私に新しい友達が出来た事も嬉しい様子)


大きなおなべ 4つにまけまけた~っぷり作ったおでんは
あっという間に 売り切れ

「おいし~!韓国は一つ一つをおでんって言うの」

「台湾は甘くてしょっぱいの」

「グリーンアイスティめちゃ美味しい~!」 

「すし以外初めて食べたけどおいしい!」 

一緒に 食を囲むって えいね~!


b0156202_135262.jpg


この場所で出会った人

これから出会う人

一期一会を大切にしたいと思いよります 

【今日の学び】

恐れずに 英語で 話してみる
[PR]
by maryville | 2008-12-05 13:03

紅葉まっさかり!

今日はしとしと雨、葉っぱがだんだん落ちてきましたが

ドライブが楽しいよ


b0156202_6524096.jpg
b0156202_6524941.jpg
b0156202_6525964.jpg

[PR]
by maryville | 2008-11-13 06:53

高校で日本PR

「高校へ行くので 自分の国を紹介できる物 何でもいいので持ってきて」

前日に言われて メキシコでも活躍した 浴衣と鳴子、日本の雑誌、はがきなど
持って行きました

学生になったとたん、イベントが多くて面白い!

昼休みに食堂の片隅に各国紹介コーナーを作って展示。興味しんしんに覗いてました

↓スダンの正装を着た学生

b0156202_657570.jpg


↓浴衣は華があっていいよね~ (盆踊りとファッションショーするかも・・?)

b0156202_6505879.jpg


↓高校生で なぜかメキシココーナー出してる女の子達。
 手作りクッキーまさに本物の味

b0156202_6495226.jpg


↓チマチョゴリもかわいい! アジアン人の顔の違いを聞かれたけど、、
b0156202_6501356.jpg


↓ひろ~い大食堂! 初めて外国人見た人おおいやろうな~
 
b0156202_6503135.jpg


↓スダン、韓国、台湾、日本、ブラジル、コロンビア、ベネズエラ、カリブの学生達
 ご飯は干乾びたハンバーガーとピザ。食育に力を入れて欲しい!

b0156202_6504959.jpg

[PR]
by maryville | 2008-11-09 06:48