カテゴリ:自然農&食&ヒーリング( 45 )

テネシーで日本語で学べるフランス料理教室OPEN!

フランス料理教室を日本やアメリカで開催されている地歩さんが
テネシーナッシュビル北部に引っ越して来られました。
ルコルドンブルーで修得されたそうで、日本語でフレンチが習えるなんて嬉しいですね!

↓  ↓
http://ameblo.jp/parishappy/


特別価格で受けれる体験コースが2月にあるそうです。
ナッシュビルにお近くの方は本当にラッキーですね~!
↓  ↓
http://ameblo.jp/parishappy/theme-10064799882.html

私はまだお会いした事がないのですが・・・。
友達がナッシュビルに住んでいるので、遊びに行く際はぜひ参加したいと思います!

地歩さんのFBはこちらへ (メリビルのみさきブログで記事を見てとメッセージを添えてください)
http://www.facebook.com/chiho.kojimayamane
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2013-01-14 05:24 | 自然農&食&ヒーリング

アメリカで買えるアロマな加湿器・丸ちゃん

アロマを入れて楽しむとっておきのディフューザーをアメリカで見つけました。

玄関先に置いてるんですが、お客様が「いい香り~!」って喜んでくれます。

アメリカで買うといろんな意味でお得です!
丸くてかわいいので、マルちゃんとなずけました~♪

乾燥の季節
これから特に加湿器としても手放せません!
音、香り、色 に癒されよります♪



<私のお気に入りのポイント>


①モーターの音が静かでお掃除がしやすいので清潔
②最高品質YL社のアロマが2本付いている
③夜は光が美しい
④香り立ちがよい
⑤ミストがモコモコ出るので子供が喜ぶ
⑥インテリアとしてもいい感じ。
⑦リラクゼーション系音楽が流れる
⑧音楽プレイヤーをつなげば、スピーカーにもなってしまう(音質は落ちます)
⑨世界中で、変圧器なしで使える!
⑩加湿器+アロマ+音(ヒーリング曲付)+光 
⑪日本より安くて、変な文字が入っていない

音楽機能付アロマミストディフューザー

b0156202_614278.jpg


夜見ると、きれいに光ります。(消すことも出来ます)
b0156202_6141552.jpg


日本でも変圧器なしで使える写真のアロマディフューザーはヤングリビング社のHPよりネットで購入できます。(ただし紹介者のIDが必要、日常役立つアロマ合計4本+40㌦offのクーポン付き)

アメリカ在住でよかった~!

アメリカでお得な購入方法を知りたい方はmisakimaui@hotmail.comまでどうぞ。
(買い方のコツなどを紹介しますね~)

PS。
冬は特にギフトとして人気があるみたいで、2ヶ月待ちだった人もいます。
安く買いたい方は、申し込んで到着まで最短で3、4週間くらいはみたほうがいいです
定価で買いたい方は、約10日くらいだと思います。
[PR]
by maryville | 2012-12-01 14:20 | 自然農&食&ヒーリング

ヤングリビング社の極上アロマ買ってみました

↓ 極上の香り♪
b0156202_424971.jpg


アロマが大好きな方に朗報です!

セラピスト仲間の間で大人気のアメリカ・ヤングリビング社(YL)のエッセンシャルオイルの救急箱セット(シングルとブレンドのミニボトル9本入り)をネットで初めて買ってみました。

日本で買うと2倍以上するのでアメリカに住んでて本当に良かった~!


頭が痛い時、眠れない時、野菜を洗う時、除菌の時、お掃除用などいろいろな用途に使えて便利! しかもお料理にも使えるし、飲用もOK,肌に直接塗れちゃうんです!(今までのアロマの常識では考えられんっ)
植物の叡智が1滴1滴にギュッと詰まってもう、他のオイルが使えなくなってしもうた!

↓ ↓  日常で使える基本の9本セット

b0156202_4234938.jpg
スーパーで売っているアロマオイルに納得いかなかった私を大満足させてくれました。


さっそく中に入っていた”ピースアンドカーミング”のブレンドでNちゃんをマッサージしたら、
「今日はなぜだか仕事の疲れが全く出なかったよ!」と喜んでくれて良かった!


↓箱を開けると、いい香り~♪ ネットからオーダーして1週間後に届きました。

b0156202_4231854.jpg


<ヤングリビング社について>


日本語HP:http://www.youngliving.com/ja_JP/

アメリカ在住の方は以下から登録して
ネットかフリー電話(日本語)で購入できます。
ただし紹介者のIDが必要ですので、知り合いがいない場合は私のIDを貸しますのでお知らせくださいね。

英語:http://www.youngliving.com/en_US/

ヤングリビングの製品はお店やスーパーで売っていません。
会員制となっています(年会費、登録費無料)

ご興味のある方には、お得な購入方法や使い方のコツ、自分に合うアロマを選ぶ方法などをご紹介します。
連絡先:misakimaui@hotmail.com(みさき)
又は865-773-6716まで。

お部屋がいい香りで包まれるディフューザー(丸ちゃん)大活躍してます。⇒こちら

[PR]
by maryville | 2011-12-02 10:00 | 自然農&食&ヒーリング

ヘルシーシェフに出会う


私 :ヘルシー料理を教えてくれるプロの人、
しかもセンスがいい人、おまけにl暮らしも素敵な人おらんろうか?

例えて言うなら、日本の栗原はるみさん、アメリカのマーサスチュワートみたいな・・・・。


Dさん: そういえば、友達がそろそろまた誰かに教えたいと言ってたわ~。

私:ほんまに~! なんかその人良さそうな気がする!

さっそくコンタクトを取りました。

ヘルシーシェフ・アミリア先生。

マクロビオティック、栄養学の専門家、タイで本場タイ料理を習得、インド料理、南部料理、アレルギー対応などリクエストOK。

b0156202_10361325.jpg


こんなド田舎にいたなんて!!
出会いに感謝です♪

しか~も!
[PR]
by maryville | 2010-06-30 10:45 | 自然農&食&ヒーリング

オーガニック農園(メリビル・リリーズ農園)


b0156202_341589.jpg


メリビル市内にある、オーガニック農園はすごいです!
ラマ、アンゴラ、養鶏、養蜂、野菜などなど見て、感じるツアー家族で行くと楽しいですよ!

Liles Acres Organic Farm
連絡先: 865/680-8453(午前9時~午後5時)
email :info@lilesacres.com
住所:2518 Tuckaleechee Pike、Maryville, TN 37803
農園ツアー:一人7ドル(その場であれば野菜や卵買えます)
お手伝いボランティアも募集中。
7月料理教室開催予定。
HP:lilesacres.com

毎土曜日のメリビルファーズマーケットに出店してます!
すぐに完売するので午前9時半前後がお勧めです♪
[PR]
by maryville | 2010-06-13 03:13 | 自然農&食&ヒーリング

ガイアシンフォニー上映会



今から約15年前に見て、大泣きして癒された
大好きなソウルムービー・ガイアシンフォニ2番の上映会しました

アメリカ人や日本人、国籍を問わず世界中の人に見てもらいたい!

初めてみた アメリカ人2名+日本人は

”こんな人達がおったとはしらんかった~”

”続きをみたい! すばらしい!”

”図書館に言うて、DVDを買ってもらおう!” と・・・

この映画をアメリカでも多くの方にみてもらいたいな~♪
テネシー大学で上映会してくれんろうか?

↓ 心と魂に響きます。第2番の予告編です(興味のある方はお知らせくださいね)



ガイアシンフォニーについて 

英語バージョン公式HP


第2番(英語バージョン)予告編はこちらへ


★日本語上映会もしたいと思いますので、ご興味のある方はMISAKIMAUI@HOTMAIL.COMまでどうぞ
[PR]
by MARYVILLE | 2010-02-14 13:57 | 自然農&食&ヒーリング

オーガニックオレオ

オーガニック好きの友達に好評だった オーガニックオレオ

これとTEAのセットがお土産に喜ばれました。

約4ドル 
b0156202_10552290.jpg


1パック6個入り、約5ドル
チョコ味とバニラ味(グリーンティ入り)
b0156202_10545047.jpg


*購入先はオーガニック巨大スーパーアースフェアマーケットにて 
[PR]
by maryville | 2010-01-30 10:53 | 自然農&食&ヒーリング

バジル

今年の夏 わんさか取れた元気なハーブ達

花瓶に生けると、家中いい香り~!

心まで和ませてくれました

最近 秋を越えて、冬みたいに寒い日が続いたので

そろそろ終わりかな?とおもったけど、

我が家のハーブ達は、とっても元気がえい!

b0156202_783499.jpg
b0156202_792057.jpg

[PR]
by maryville | 2009-10-18 23:36 | 自然農&食&ヒーリング

手より大きな大葉

去年いただいた、セイソウ

落ちた種が あちこちで 成長してくれました

見てください! 手より大きい葉っぱなんです!!

b0156202_761057.jpg



セイソウ、オオバと言ったりしてますが。。

欲しい方は お分けしますよ~♪ 

蚊さされた時は汁をつけるとかゆみがおさまりますよ




【今日の学び】

自然に  成長するものは

どこまでも 強く生きる
[PR]
by maryville | 2009-08-17 23:53 | 自然農&食&ヒーリング

王様ズッキーニ

ズッキーニづくしの夏が続いてます。食べた事あります?
クセのない味なので、なんでも使えて便利な食材です
私はケーキ、味噌汁、炒め物、グラタン、フライなどに使ってます


まだ 採るのは早いかな?と
1週間ほど置いちょったたら・・・・




b0156202_710129.jpg



↓小さな畑でつくってるんだけど、こんなのは日本でも、ここでも初めて!

  ちょっと すごくないかえ? 




  

b0156202_795685.jpg





↓ カツフライ風したら おいしそう!と閃き作ってみました
  お味噌汁もえいけど、フライもおいしいですよ~! 

b0156202_717888.jpg


【ズッキーニからの学び】

ほっといても すくすく元気に育つ

元気だと 虫も寄ってこない 

*人間も一緒で 元気だと病気にならない、母体は栄養を与えきった後枯れました
 
[PR]
by maryville | 2009-08-01 07:10 | 自然農&食&ヒーリング