カテゴリ:アトランタ情報( 13 )

9月・日本祭り IN アトランタ

b0156202_7521077.jpg

年に1回のアメリカ南東部 最大級の日本祭りです!

本格的で楽しめました!
日本が好きなアメリカ人にもぜひお知らせくださいね~。

ランチタイムはかなり込み合いますので、早め到着がいいです。


日本祭り Japan Fest Weekend

■9月17日(土)午前10時~18時&18日(日) 午前10時~17時 
■会場:Convention Center at Gwinnett Center
■住所:6400 Sugarloaf Parkway, Duluth, GA 30097 
■HP:http://www.japanfest.org/

[PR]
by maryville | 2011-09-05 10:33 | アトランタ情報

アトランタ1泊旅行クリスマス編

クリスマスは1泊アトランタ旅行へ

美味しいもんをたらふく食べ、お風呂に入りました。
あ~幸せ満喫!!

b0156202_1315784.jpg


b0156202_1316163.jpg
b0156202_13162664.jpg
b0156202_13163613.jpg
b0156202_1319333.jpg

[PR]
by maryville | 2010-12-29 13:15 | アトランタ情報

アトランタ・韓国レストラン

<韓国サウナの近く>
Myung Ga Won

↓左1階です。
b0156202_640475.jpg


↓突き出しのように小皿がたくさん出てくるので食べすぎに注意!
b0156202_6402064.jpg


住所:1960 Day Dr.Duluth, GA
(770) 622-1300
*新しくてきれいでくつろげました。
味★★★★★(特に肉が柔らか)

<お勧め日帰りコース>

Myung Ga Won(又はラーメン)→韓国サウナ→隣のカフェでパン→Hマート、ホールフーズ
[PR]
by maryville | 2010-11-24 06:32 | アトランタ情報

豚カルビ

やわらか~い 豚焼肉はいかがですか?

韓国の焼肉屋さんはセンスえい!

アイドル並の男前の店員さんもサービスがえい!

焼いてくれるので、至れり尽くせり

とろけました! 最後の焼き飯もおこげ付でおいしかった~♪
 

b0156202_053154.jpg



★★★Honey Pig★★★

3473 Old Norcross Rd
Ste 304
Duluth, GA 30096
電話:(770) 476-9292
www.honeypigatl.com
時間:月~木: 11:00 a.m. - 12:00 a.m/金~土: 11:00 a.m. - 2:00 a.m.
[PR]
by maryville | 2010-01-07 00:59 | アトランタ情報

飲茶

アトランタで、中国と韓国旅行が楽しめますよ~!


b0156202_0444023.jpg


アトランタで飲茶ならここ! 隣は中国スーパーなどある中国街です。

★★★ORIENTAL PEARL SEAFOOD Restaurant ★★

5399 new peachtree Rd.
Chamblee,Ga 30341
電話:(770)986-9866
地図はこちらへ
[PR]
by maryville | 2010-01-07 00:50 | アトランタ情報

本格博多ラーメンが食べれる店

寒くなるとラーメン恋しい方いますか~?



日帰り(往復6h)でアトランタへ本場博多ラーメンを食べに行ってきました。

のぶちゃんは博多っ子なんで、”この店 わかってくれちゅ~やん!”と大感動!



味も雰囲気も、心も 本物の博多 ラーメンやった!


そこには オーナーのラーメンに対する想い(愛)を感じました

アトランタで初めてアットホームなお店と人に出会って

お腹も、心もほっかほっか幸せになりました。

出会えてとっても嬉しいです!これからも美味し~ラーメンを作ってください!


  
 ラーメンが好きで好きで全国食べ歩いたという韓国人オーナーは元写真家
 きれいで気さくな奥さんも日本語ペラペラです  

         ↓  ↓  ↓
b0156202_10111885.jpg



博多っ子には、少し薄めのスープですが、、めちゃ美味しい!
(濃い目の調節スープを置いてもらうようリクエスト中)

餃子もプリプリ! 麺もスープも毎日手作り!
          ↓  ↓  ↓
b0156202_10113423.jpg


よ~く見ると、壁は日本語!製麺機も!
b0156202_10104166.jpg


3ヶ月前にオープンしたばかりのおしゃれ感ただよう清潔な店内
b0156202_10114934.jpg




★★★Umaido(美味堂)★★★ 

2790 Lawrenceville Suwanee Rd
Suwanee, GA 30024
(678) 318-8568
http://www.umaido.co.kr/
*替え玉あり、お持ち帰りOK(麺のみはしていません)
*注文する時は”熱々で!”とオーダーしてくださいね

同じ場所にはHマート(韓国スーパー)とパン屋さんがあるので便利です
そして、本格韓国サウナ(お風呂+プール付)も車で10分くらいの距離やきっえいよ~!

行かれた方は、ブログ見みたよ~!と伝えてね♪
お店存続のために、美味しい味を守るためにもぜひ応援してください♪


★★★日本味わいコース★★★

昼ラーメン→Hマートで食材→お風呂(マッサージ+ヒップバス)
持参品:保冷BOX

PS。ハリウッド映画 ”ラーメンガール”をまず見てから行くと盛り上がるかも?
   日本の心を感じて感動+大笑いしました!




【今日の学び】

大好きなラーメンを作って売る人

その周りには、ラーメン好きが集まる

ラーメンも喜ぶ・お客も喜ぶ・お店も喜ぶ

大好きな事(仕事)をする人は 周り全てを輝やかせる

[PR]
by maryville | 2009-11-13 13:07 | アトランタ情報

アトランタ:お風呂で癒しの休日

アトランタにある韓国サウナへ行ってきたで~
英語の勉強に少し疲れてたのでリフレッシュになりました

b0156202_651618.jpg


韓国で行った時と同じくらい本格的!

しかも とってもきれい!

まずは 裸でお風呂へ
水、泡風呂、普通のお風呂、そしてミストサウナ、普通のサウナがあり快適♪
タオルで隠す韓国人も外国人もおらんかった。

隣では下着姿のおばちゃんが汗をかきながらマッサージ中
お客さんはまな板の鯉のように寝そべっている姿がなんとも気持ち良さそう・・・

私は 14種類のハーブ入りのヒップバス(くんじょう)40分~1時間$30をしてみました
ハーブのいい香りに包まれて 体の芯からあったまって肌もつるぴか☆
(お水や氷タオルのサービスも◎)

その後 いろんな種類のあるサウナルームへ服を着て移動
(無料タオルをお風呂場から持って行くといいです)

ここはひろ~くて、家族がご飯を食べたり、寝そべったりしゆう
ゲームセンター、ジム、そして なんと25メートルプール付き!

サウナも土、宝石、塩、木炭、石など日本にはないサウナがいっぱい!

深夜12時になると、寝る人のために、マットと毛布が配られます。
冬でも床は温かいですが、背中が痛い人はマット2枚もらってください
(週末は込むので1枚しかもらえないかも)



日本人は見当たらず、韓国語が飛び交い、ここはまさにソウル~!
★★★韓国サウナ・JeJu★★★

3555 Gwinnett Place Drive
Duluth, GA 30096
Tel: 678.336.7414
http://www.jejusauna.net/
24時間営業、家族向きですが、サウナ内はお静かに。
食べ物屋さんもあります(味はまぁまぁ)
女性の方で、冷え性の方にはHip bath(15類以上のハーブ)が お勧めです(浴場にあり、1回1時間)

<ついでに行けばさらに楽しくなるので参考にしてください>

                 ↓  ↓ 
・韓国サウナまですぐ!焼肉を食べたい方→Myung Ga Won

・本格手作りとんこつラーメンが食べたい方→うまい堂

・巨大スーパーで寿司やパン、安く日本食材を買いたい方→巨大韓国系Hマート

・近くに巨大オーガニックマーケット(WHOLE FOODS )もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★H Mart
2550 Pleasant Hill Rd. Duluth, GA 30096
Tel : 678-543-4000
http://www.hmart.com/
[PR]
by maryville | 2008-11-30 13:50 | アトランタ情報

ベーカリーカフェ

韓国人が作っている ベーカリーカフェ

美味しそうなケーキやパンばかり

日本では よくある 感じなんだけど なぜか 新鮮に見える

大福餅、パン おいしかった~ 
b0156202_23474858.jpg



【今日の学び】

探せば ある 

なければ 作る
[PR]
by maryville | 2008-07-28 23:45 | アトランタ情報

安くてセンスのいい宿

「安くて 評価が一番高いここにしよう!」と のぶちゃんが探しくれたHYATT PLACE

中にスタバが入っていて、部屋の雰囲気も すこし スタバを意識?

快適でした。

b0156202_7402537.jpg


b0156202_7391744.jpg


↓ロビー

b0156202_7393146.jpg


b0156202_7394290.jpg



↓ソファベッドです。広くて快適。家族連れにも余裕の広さ
b0156202_7395149.jpg





ハイアット プレイス

http://www.hyatt.com/hyatt/place/

プール付き、朝食付きで1部屋スイートで約80ドル安い!
[PR]
by maryville | 2008-07-28 07:40 | アトランタ情報

日本の本屋さんINアトランタ

日本を離れて 食べたくなるのが 甘くないケーキ!

見つけました。本屋さんの中にカフェコーナー

まぁ ちょっと 高いけど・・ 

b0156202_7252289.jpg




b0156202_7294767.jpg


ここが アメリカだって事 値段を見んかったら 忘れるところやったわ 

Books Japan
Windy Hill Plaza
2082 Cobb Parkway SE, Smyrna, GA 30080, USA
(770) 951-8272
HP: booksjapanatlanta.com
地図はこちらへ
[PR]
by maryville | 2008-07-28 07:35 | アトランタ情報