カテゴリ:日々つれづれ( 133 )

お便りコーナー

こちらは、コメントやお便りをいただいた方へのお返事です。(公開許可済)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして!ひょっとした事からブログに辿り着きました。

私は、今オハイオ在住ですが、以前ASHEVILLEに住んでおりました。
温泉・・・行きたい!素敵な情報をありがとう御座います。

折角辿り着いたのに・・・日本へ帰国なさるんですね^^。

アメリカにいらっしゃる間に・・・お会いしに出かけたい!
●●も拝見して、そう想って居ます。
お会いできる日を楽しみに!   ありがとう御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Nさんへ、コメントありがとうございました!

オハイオまだ行った事がないんですよね~。
アッシュビルは、大好きな町です。
温泉いいですよ~!探せば、意外とあるもんですね。

アメリカに居る間にお会いできたら嬉しいです!
またぜひ●●にも遊びに来てくださいね! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントやお便りはとっても嬉しいです。
ご質問がある方はこちらからどうぞ→→★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2013-01-21 04:38 | 日々つれづれ

ブログ

2013年1月18日(金)初雪の朝!

昨日の午後3時まで、普通の雨だったのに、たった1時間半たらずで
雪景色に! 

b0156202_2354747.jpg



■引越しプレセールやっています→→★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんのコメントと応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maryville | 2013-01-18 23:57 | 日々つれづれ

蛍のシンクロ&キャンプ

蛍のシンクロを見にキャンプしてきます!

また様子をお伝えしますね。

下見に行った友人曰く、来週が一番良さそう!という事です。 
みなさんも混む前にどうぞ! 

蛍のシンクロについて:http://tnlife.exblog.jp/13435627/


このブログが役に立ってます!
と思われた方はポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by maryville | 2012-05-25 12:58 | 日々つれづれ

お便り

本当にあったかくなってきましたね~!

移動の多い春は、質問やメールををいただく事多いです。
質問のお返事はQ&A生活便利帳にまとめています。

個人的に私の知らない事は、在住者の友人に聴いて調べてからお答えするようにしていますので時間がかかる事もありますが気長にお待ちくださいね。


今日のお便りから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「 まだ引っ越してきたばかりでアメリカ人の友達はおろか、日本 人の友達もいない状態で、ひじょーに不安な状況の中、Maryville さんのブログを見つけて「こうやって楽しめばいいんだ~」と ちょっと前向きになってきました。私も早く地域に溶け込んで充実した日々を送れるようにしたいなーと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*前向きになってよかったですね。
 私も最初の1ヶ月は車も友達もいなく(当たり前やけど)かごの中の鳥状態で うつになりそうでした。
 少しでも前向きの気持ちになったその時から大丈夫ですよ!

まず、引越ししたら真っ先にしてほしい事があります。
これをするかしないかで、ここで暮らす上で大きな違いが生まれる時もあります。
次回また書きますね。 続きはこちらへ 
[PR]
by maryville | 2012-04-06 11:52 | 日々つれづれ

フェアリーハウスへ

今日も天気がえいちや~!
1か月も早く春がやって来ました。

ドライブが楽しいですね!
「今お花がとってもきれいだから遊びにおいで~」
ジョイスに招待され遊びに行く事に。

牧場を抜けてJ宅へ
b0156202_4202981.jpg


庭にはたくさんのお花が満開!
b0156202_4214192.jpg



彼女の家は森の中。
恋人と手作りした素敵な家に住んでいます。
b0156202_4295842.jpg


テラスで山を眺めながら二人でお茶しながらおしゃべりに花が咲きました。
すべてが素晴らしいので、1週間後、友人を連れてまた訪問。
続く・・・
[PR]
by maryville | 2012-04-03 04:31 | 日々つれづれ

ベイクセールに向けて

明日のベイクセールは天気が良さそうです!

b0156202_1143736.jpg


震災支援の為のチャリティイベントの詳細はこちらへ

http://tnlife.exblog.jp/18036191/


みなさんのお越しをお待ちしていま~す!
このブログを見て来られた方は、ぜひお声をおかけくださいね~。
(私は部屋の中にいるかもです)
[PR]
by maryville | 2012-03-30 11:07 | 日々つれづれ

シソ欲しい方

秋分が過ぎて、すっかり涼しくなりましたね。

我が家のコンポストの畑にはまだバジルとシソがたくさんあります。

欲しい方は、お気軽に連絡くださいね。
[PR]
by maryville | 2011-09-29 08:52 | 日々つれづれ

おいしい店発見


おしゃれな人が集まるヘルシーでおいしいカフェを発見!

オーガニックな野菜はどこで買ったらいいですか?

どうやって 友達を見つけたらいいですか?

どうやって 海外生活を楽しんだらいいですか?

など質問をよくいただくので

更新中予定中です。

お楽しみに~
[PR]
by maryville | 2011-07-12 02:30 | 日々つれづれ

サイレントオークション最終日

■サイレントオークションのお知らせ:http://tnlife.exblog.jp/14999265/
■準備中:http://tnlife.exblog.jp/15003385/
■初日の様子:http://tnlife.exblog.jp/15009118/
■最終日:http://tnlife.exblog.jp/15067105/


町中の人がやって来たがやないろうか?
近所のギャラリー、カフェ、レストランにも相乗効果があったそうです。
会場のチョコレート店(ここのコーヒーいける!)も売り上げUP.
本当に楽しくって、だれもがWIN&WINでした!

私はヨガ1か月コース 通常価格の半額以下で入札し大満足!

お金を払う人はそれが買いたくて払います。
そして友達の為に全員がボランティアで団結してやってる姿に心打たれました。「ゲリーとその家族の為に本当にありがとう!!」
と言ってくれてうれしかったな~!


閉店30分になったらどやどやと人が入ってきてみんな最終チェック。
カード支払い、当日購入もOK!
b0156202_4502781.jpg



私の折り紙ジュエリーはというと・・予想以上に大人気でびっくり!
b0156202_4521640.jpg


マッサージもすぐに売れました!
b0156202_4591919.jpg


当日出展したヒーリングも大好評!
痛みの解放、心のストレス解放のミニコースを提供。
たった数分で6か月間続いてた背中の痛みが消えた。
頭痛が楽になったと喜んでもらいました。
b0156202_521212.jpg


Yちゃん作のマフラーも素晴らしい!と即完売!
ギャラリーオーナーからオファーまで!

お金はこうやって楽しく生み出せばいいんだ~!
一人じゃできない事でもみんなで協力し合ってやれば
それは大きな愛の力となる事を学びました。
愛が溢れた文化祭のように楽しい2日間でした!



日本だったら頭を下げてお願いして寄付集めが普通だと思います。
アメリカのサイレントオークション、ドアプライズぜひ参考にして欲しいです。


<チームゲリー> ゲリーさんはまだ治療が続いてますが
準備期間2週間、開催2日間で収益は約16000ドル!!
思わずうれし涙!!! 
b0156202_542192.jpg


ゲリーさんの奥さんは窯焼きパン屋さんをしています。
misakiに聞いたと言って行ってみてくださいね!

毎週木曜日は、THE MARKETで購入可。

お店はメリビル大学から約30分の小さなパン屋さん
スモーキーやピジョンフォージに行く途中にあります。
詳細:http://tnlife.exblog.jp/14070253/

<お知らせ>
★東北震災の為に日本人として何かできないか?と
 サイレントオークションを4月に企画中です。
 ご興味のある方はご連絡お待ちしています!→misakimaui@gmail.comまで。

★チャリティを企画されている方へ
 アメリカ式お金の集め方を参考にしていただければ嬉しいです。
興味のある方は方法をお伝えしますのでこちらまでご連絡ください。
→ misakimaui@gmail.com 田中 みさきまで。


■サイレントオークションのお知らせ:http://tnlife.exblog.jp/14999265/
■準備中:http://tnlife.exblog.jp/15003385/
■初日の様子:http://tnlife.exblog.jp/15009118/
■最終日:http://tnlife.exblog.jp/15067105/
[PR]
by maryville | 2011-03-18 05:24 | 日々つれづれ

サイレントオークション初日

友達と企画したチャリティオークション初日は午後から行ったんですが、

予想以上に 多くの方が来ててびっくり~!

マッサージもヒーリングも大好評で休む暇がないくらい・・
施術代は全て友人の医療費として寄付されます。
b0156202_4413927.jpg

土曜日は午前10時~5時まで居る予定ですので、お気軽に遊びに来てくださいね~! 

★ドアプライズもなんと初日で1800ドル集まりました!
景品はビンテージのキルト!5ドルで券を売り出し中! 

会場はチョコレート屋さんです。
コーヒーも美味しいです!

ランチは裏のリリーズカフェかデボラが経営してるリバーストーンへどうぞ♪ 
家庭的でめっちゃおいしかった!! 


★最終日はこちらへ  http://tnlife.exblog.jp/15067105/
[PR]
by maryville | 2011-03-05 14:57 | 日々つれづれ