カテゴリ:Trip in USA( 12 )

ノースキャロライナの温泉

テネシーに引っ越して来られたSeanさんから温泉レポートをいただきました。
どうもありがとうございます! 
実は、4年前に行ったんですが、お祭りで予約が取れず諦めて帰ったので、
行きたいな~って思ってた場所の1つです。

以下 Seanさんより 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカに来て半年、ようやく温泉を見つけました!

いろんなサイトを見ても、テネシー州周辺にはなさそうなので、ほぼあきらめかけていましたが、みさきさんのブログでヒントをもらい早速訪問。
ノックスビル方面からだと、「I-40」 をアッシュビル方面に進み、「432出口」で降りて、「US-25/US-70」を東方面に進むと、温泉がある「Hot Springs」という街に着きます。街の名前自体が「温泉」なんですね。ただし、私が訪問した2013年1月時点では、US-25/US-70が工事中で通り抜けできなかったので、今回は「I-40」をさらにアッシュビル方面に進み、「24出口」で降りて、「N Carolina 209」を北上する形で行きました。遠回りした分2時間30分ぐらいはかかったでしょうか。

「Hot Springs」は、ほんとにこじんまりした小さな可愛い街です。でも、温泉、キャンプ、アウトドアとして有名な観光地のようなので、レストランやお土産屋さん、カフェなどもあり、ちょこっと2,3時間散策するのも良いかもしれません。

肝心な温泉は、私が地元に人に聞いた感じですと、私が訪問した、

Hot Springs Resort and Spa
315 Bridge Street, P.O. Box 428, Hot Springs, NC 28743
http://www.nchotsprings.com/

こちらだけと話していましたが、もしかしたらもっとあるのかもしれませんが・・・(ありそうな気がしますが)。少なくても、ここは日帰り湯がOKです!
ここは温泉だけでなく、キャンプ場やマッサージなども受けられそうなので、夏にアウトドアや、アッシュビル観光などと兼ねて泊まりで行っても良いかもしれません。

敷地に入ると、白い建物が見えますので、そこが受付となります。日帰り湯をお願いすると、入浴料13ドル/時間(そのぐらいだっと思います)を払い、建物の奥を通り抜けると、川沿いに10~20個に仕切られた個室の温泉がありました

                   ↓  ↓
b0156202_1233178.jpg


そういえばと思い、レシートを見返すと、#11と書いてあったので11番の温泉に入ってみると、すぐにスタッフの人が来て、ジャグジーの説明をしてもらいました。

温泉は、川沿いに面しており、大きさは少し無理して家族(大人2人、子供2人)が入れる程度でしょうか。お湯の温度は「ぬるめ」です! きっと熱い湯船に入る習慣がない、アメリカ人の方にとって最適な温度なんだろうなあと思います。私は裸で入りましたが、良い意味でどこからでも見られそうな開放感があったのと、個室の入り口のドア(鍵も)がなかったので、女性は水着を着用された方がいいのでは?と思いました。久しぶりの温泉で一人だったので、音楽でも聴きながら、ひたすらボーーーーーっとすごしました。

                  これが温泉!↓ 
b0156202_12295873.jpg


※参考までに、完全個室なのと、シーズンはきっと観光客が増えると思いますので、予約をオススメします。私も最初にスタッフの人に予約はしてますかと尋ねられましたので。ちなみに、バスタオルは1ドルで貸してくれます!

温泉をあがった後は、どこかのカフェでのんびりしようと、街を散策していたところ、お洒落な雑貨屋・Gallery 併設のカフェ(http://www.artisungallery.com/)で、アイスクリームを食べて帰りました。

b0156202_12313446.jpg

ちなみに、この雑貨屋には、日本の温泉街をモチーフにしたのか分かりませんが、着物(浴衣っぽい?)が売っていました。価格は40~50ドルぐらいだったので地元のどなたかの誕生日プレゼントに良いかもしれません。パイロットのバイヤーの人が買い付けて来るようです。


また、近場の温泉を探したいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Seanさん、貴重な情報どうもありがとうございました!!
探せば、まだまだいい場所が発見できそうですね!

アメリカの温泉情報はこちらに詳しくまとめました→→★★★

温泉や素敵な場所へ行かれた方は、ぜひ感想を貰えたらネタが増えて嬉しいです!

あなたが見つけた小さな素敵な事やお店情報などはmisakimaui@hotmail.comまで
住所、HPアドレス、感想を添えてお待ちしています! (ブログは4月末で更新終了します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2013-01-14 12:50 | Trip in USA

テネシーで旅館のようなB&B(NON NON)

テネシーに全米で唯一日本人夫妻が経営されている旅館風B&Bがあるのを知っていますか?

ナッシュビルから車で1時間、メリビルから約3時間半。
テネシーの真ん中にあります。

b0156202_4133770.jpg

どこかなつかしくて、ほっとできる素敵なお宿です。
修学旅行で行った旅館を思いだしました。

この近くにめっちゃおいしいローカルなレストランがありますので、
お腹に余裕があれば翌日ランチと観光をしてみてください(宿から車ですぐ)

のんのんの素敵なご夫妻(のんちゃん&なべちゃん)
との会話も楽しいですよ~!
お腹も心も満たされます! 

アメリカ人用の食事などなんでもリクエストできます。
おすすめは、夜の定食(さしみか、寿司を選べるフルコース)

アットホームでとってもくつろげます。

テネシーメリビルのみさきから聞いたとお伝えくださいね^^
行かれた方は、コメントお待ちしています!  

⇒⇒NON NON2年半ぶり2回目訪問へ



★★★NON NON ★★★


住所:171 Loop Rd、Wartrace,TN 37183
電話:(931)389-9776
全3室、要予約
IN:午後3時、OUT 午前10時くらい

時差が1時間あるのでご注意ください

*1家族1部屋になります。
*夕食は、お弁当か、コースの2種類(お寿司付きのコースお勧め!)
*ホットバスは水着必要(室内のリビングにあり)
*事前に食事のリクエストもOK
*ダウンタウンは小さいですが、アンティークのお店がありかわいいです。
*お酒持込可

<お勧めコース>
土曜日にNON NONに早めに到着して、室内や外を散策したりゆっくりする
翌日朝食後、ナッシュビルのトレジョー、近所のアンティークショップに立ち寄って帰る(ただし町はご午前11時半OPEN)

このブログが役に立ってます!
と思われた方はポチっと応援してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by maryville | 2012-09-28 10:07 | Trip in USA

NON NON(1日目)1 /3

2年半ぶりにテネシーの実家みたいなNON NONに
総勢12人でAちゃんの送別会旅行へ行ってきました。

なんとメリビルから約3時間半で行けちゃうんです!
まさに大人の修学旅行みたいに楽しかった~!

手作りツリーハウスができちょった!
お部屋も改装して、さらに素敵になってました。
b0156202_3234223.jpg


マンガルームとジャグジーでゆったりまったり・・
b0156202_3241343.jpg


b0156202_335458.jpg


⇒⇒1日目の食事は? 2/3


このブログが役に立ってます!
と思われた方はポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by maryville | 2012-06-09 04:15 | Trip in USA

NON NON (朝食)3/3

昨夜あんなに食べたのに・・お腹すくもんです

b0156202_3492392.jpg
b0156202_3494986.jpg
b0156202_350285.jpg



⇒⇒NON NONご予約はこちらをご覧ください。



このブログが役に立ってます!
と思われた方はポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by maryville | 2012-06-09 03:54 | Trip in USA

NON NON・夕食 2/3

テーブルにずらり~っと並んだおかずたち

だし巻タマゴ、揚げ出し豆腐、豚の角煮をリクエストしたら
期待以上の美味しさで大感激!
b0156202_3414423.jpg


豪華なお寿司!
特にイカがぷりぷりでした~!
b0156202_34155100.jpg


ラストはデザートまで!! 
死ぬほど食べました! 
b0156202_3463668.jpg


夜は満月の明かりの下で薪しました。
b0156202_347235.jpg


⇒⇒2日目はこちらへ

このブログが役に立ってます!
と思われた方はポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by maryville | 2012-06-09 03:48 | Trip in USA

ナッシュビル

南部音楽といえば・・ナッシュビル!行っちょかないかんろぉ~

だいぶ前になりましたが・・ さくら祭りにCELLの学生と行って来ました

09年初めての開催という事で大勢の日本人が来ていました
(副理事さん、たくさんご馳走さまでした!ぜひメルビルにも遊びに来てくださいねっ)


夜、歩くだけで、どの店からも生演奏ガンガン聞こえてくる

飲んで踊って 楽しもう!

一番聴きたかったブルーグラス、バンジョー(楽器)には出会う事ができなかったな~

次回はぜひ アメリカンカントリーの元祖 ブルーグラス聴きたいです

↓シカゴから来ていた”KAMINARI TAIKO”
b0156202_3372535.jpg


「写真とってえいですか?」「もちろんどうぞ」コスプレの女の子目立っちょったね
↓  ↓ 
b0156202_13103836.jpg

b0156202_135353.jpg




b0156202_1352157.jpg
b0156202_1353523.jpg


↓一緒に行けて楽しかったよ~♪CELLの仲間達。ありがとう!
b0156202_1305259.jpg

[PR]
by maryville | 2009-05-17 12:46 | Trip in USA

Ashville一カフェで美味しいランチ♪

アッシュビル一 おいしいのはここよ!

たまたま入った中華店ウェイトレスの女の子が教えてくれました

ダウタウンから約5分。西アッシュビルのメインロードにあります

ウェイトレスの女の子もフレンドリーやし、お客さんも笑ってばかり
昼間から コーヒーだけで たそがれゆうカウボーイハットの男性も

b0156202_1327176.jpg
b0156202_13273914.jpg


午前11時半よりランチをしています
コーヒーも グリッツ(とうもろしこをひいたもの)もビスケットもオムレツも
ぜ~んぶ めちゃおいしい!! 
アッシュビルへ行く度  通ってしまいそう!! 

Admiral
400 Haywood Rd
Asheville, NC 28806, United States
+1 828-252-2541
*中は暗いので外のテラスがお勧め
*Maryville から約2時間半、ギャラリーとCafeいっぱいのおしゃれな街

PS.向かい側にはメキシコ人とアメリカ人のハーフの女の子が経営してる 
   かわいい洋服屋さんがあります(タラベラもあり) 
[PR]
by maryville | 2009-05-16 13:26 | Trip in USA

ナッシュビル・一番



ナッシュビルの繁華街にある日本食店です
ナッシュビルの中では一番おいしいらしいです


一番 Ichiban


109 2nd Ave.North
Nash ville ,TN 37219
tel:(615)254-7185
www.ichibanusa.com
[PR]
by MARYVILLE | 2009-05-16 07:08 | Trip in USA

裸で入れる温泉

メリビルから約1時間半の所にある本物の温泉を教えてもらいました!
しかも プライベートなので裸で入ってもOK!
(くれぐれも目の前の川へ裸で飛び込まないでください)

アッシュビルの途中で寄るもいいですね
ホットスプリングは地名です。
この場所にある温泉は以下の施設のみです。
温度が高い所NOを聞いて予約してください

残念ながらこの日はお祭りをしていて、満員のため入れずじまいやったけど
かわいい小さな町でした。ハイキングや魚釣り、ラフティングなどあります

どんなバスタブなのかは こちらへ

Hot Springs Resort & Spa
315 Bridge Street
P.O. Box 428
Hot Springs, NC
http://www.nchotsprings.com/
[PR]
by maryville | 2009-05-14 08:34 | Trip in USA

日本風SPA Shoji

日本人にも人気という景色を見ながらバスタブ(水着で)&マッサージ
をメインにしたスパへ。標高2700フィート避暑地にいいです。マッサージは50分 $130~
ホットバスタブ1時間一人$42
リッチな方はたくさんいるようで今日はハワイとNYからのゲストが到着するそうです

元オーナーの自宅を改装した1部屋(2ベッドルーム)1泊$250もあります

ん?どっかに似いちゅうなぁ~と思ったら、ミューメキシコの萬波を意識したとか・・
オナーはやはり日本好きらしい。お留守やったけど次回は
ぜひ オリエンタルマッサージを紹介させてもらいな~♪

 
b0156202_13125414.jpg


Shoji Spa & Lodge

96 Avondale Heights Rd
Asheville, NC 28803, United States
+1 828-299-0999
www.shojiretreats.com
[PR]
by maryville | 2009-05-09 13:11 | Trip in USA