カテゴリ:アメリカの!&?( 13 )

マラソン

b0156202_6585011.jpg


詳細はHPをご覧ください
[PR]
by maryville | 2010-10-16 13:38 | アメリカの!&?

馬と散歩

日本では 考えれん事がアメリカにはあります(メヒコはもっとあったけど・・)

普通の人が 普通に馬を庭で 飼いうがやきっ(私の先生も)

住宅団地で 突然馬と散歩してる人に遭遇!

この前行った 乗馬の馬とちがって りっぱでした。

この男性 3頭飼ってるそうです。

「こんど 家に遊びに行ってもえいですか?」

b0156202_22561555.jpg

[PR]
by MARYVILLE | 2009-04-24 22:59 | アメリカの!&?

照明が安い

ホームセンターが面白くて 時々行くがやけんど

日本で買ったら 高いろうな~と思うお宝がいっぱいで

↓ ステンドグラスの照明、シャンデリアが200ドル前後!

b0156202_10494679.jpg
b0156202_10495756.jpg

[PR]
by MARYVILLE | 2009-02-03 10:49 | アメリカの!&?

夢のキャンピングカー


「よかったら キャンピングカーを見せてもらいたいんだけど、、」

「いいわよ~どうぞ」 と 連れて案内してくれた友達のジョアンナ

ちなみに キャンピングカーの事をこっちではRVと呼びます

彼女は平日大学へ通うため キャンピングカーで寝泊り
週末は夫と暮らす片道2時間の自宅へ戻るんです
しかも 私と同い年

どういう事??? 

彼女の夢は 日本語を喋り、日本へ行く事。

↓想像以上に でかかった!キャンプグランドという場所をレンタルしてます
 普通免許で乗れるそうです。中古で約300万円。新車だと600万円以上

b0156202_3102850.jpg


↓オーブン、レンジ、キッチン、大きな冷蔵庫もあり 普通の家と変わらない
b0156202_3103955.jpg


↓4人がけテーブル、つなげると子供用ベットに変身
b0156202_3105262.jpg


↓寝室はクィーンベッド。下に貯水タンクがついてて無料でもらえる
b0156202_311265.jpg


このほかに 2人がけソファーベッドもあって

大人4人+子供2人が十分寝れます
運転席は 180度景色が見渡せるが

のぶちゃんの夢はRVで家族や友達&大きなおとなしい犬と一緒にキャンプに行く事
夢は もうそこまで来た感じ。。
来年の夏が楽しみ!
[PR]
by maryville | 2008-12-10 03:09 | アメリカの!&?

リサイクルしてる?

刈谷に住んでいる時、ゴミの分別が細かくって大変でした
土佐は ラテン系で いい加減でしたが・・

こっちでは 週1回のゴミ捨てだけながやき(大人一人が入るでっかいゴミ箱)

なんでも 混ぜてOK 楽で えいけどね・・・環境には悪すぎ!


近所のスーパーで リサイクル置き場を見つけました

これからは ここまで 持って行こう!  

↓ビン類(緑、茶色、透明、プラスティック)
b0156202_4222438.jpg


b0156202_4223896.jpg



↓新聞紙、雑誌の回収BOX 
b0156202_422496.jpg

[PR]
by maryville | 2008-09-21 04:21 | アメリカの!&?

運転免許取りました!

ここは 足がないと どこにもできません

さっそく免許センターへ 行って来ました

b0156202_7334681.jpg


筆記試験は約10分 (日本語の表示を見ながらパソコンでゲーム感覚で面白かった)
※日本の企業様のおかげで、事前にカンニングペーパーで暗記

そして 待つこと 1時間 (間違えたから 落ちたかと思った)

次は 路上テスト

「私の おじいさんとおばあさんは メキシコのインディアンなんです」と静かそうな教官青年

「日本語すこ~~し 話せます。みぎぃ~、ひだりぃ~、まっすぐぅ~」 

約10分 小雨の中をお互い無言で ドライブ

「合格です」  「グラシアス(ありがとう)」

「デナーダ(どういたしまして)」 去っていった。優しい人でよかった。

午後行って  数時間後には 免許取れたががやき! 

さて 料金いくらやったと 思う?


なんと  




全部で 約20ドル 
 

たったの 2千円やったがやき~~!



こんなに 簡単で えいのか?!

ちなみに16歳から乗れます
チャイルドシートは4歳まで

この町は 事故率は少なく、みんな安全運転です(メキシコは毎日事故だらけやったけどね)

★免許所得ポイント

実技試験を筆記試験と同じ日にあらかじめ予約しておく→筆記試験合格→路上試験を受けれます(待ち時間が長いため1日で取るのがお勧め) 
[PR]
by maryville | 2008-08-01 07:21 | アメリカの!&?

初☆歯医者体験

詰め物がとれたので通訳さん&のぶちゃんと行ってきました

かわいい家がたくさん並んでると思ったら全部ここは 一人ひとりがオーナーの”病院村”

待ち時間ゼロ。受付で同意書にサインして 中へ
b0156202_344184.jpg


「ハ~イ!私の名前はミッシーよ。同じ年、同じMね~」と助手の方

驚きその①
寝ながら その場でレントゲン(彼女の後ろのドアからいきなり登場)

その② 歯の状態を寝ながら説明

「ある日本人がね、珍しい!と言って写真をパチパチ撮ってたわ。
あなたもね~はい どうぞ~♪」 受け慣れてたミッシー

b0156202_34562.jpg


その③ 治療後 寝ながら 次回の予約を取る(合理的で楽で えいわ~)
b0156202_351190.jpg


その④横になったら 天井にハワイの写真とかわいいちょうちょが揺れている
(日本もリラックスできる環境作って欲しいわ)
b0156202_352231.jpg


その⑤窓からの景色が美しい(赤と黄色の鳥がやってきた) 
b0156202_353336.jpg


その⑥ 歯医者さんは 金、土、日 なんと 3連休!

驚きラスト

麻酔アレルギーがあると問診表に書いたのに 3本麻酔注射で、貧血を起こし しばし待つ
(足がしびれてきたわ)

先生:「他の麻酔に変えましょうか?」 ←まだ打つつもり?

私:「とりあえず このまま治療をしてください」←日本では麻酔なしやったき

そんなに 麻酔使わんでも えいと思うがやけんど・・・

麻酔が切れたのは 6時間後 (先生は2,3時間後と言ったが)

健康が一番やね! テルミーと キネシオロジーでUSAでも乗りきるわ!

次回は 歯の汚れ取りレポートしてくるきね~ 

☆General Dentistry Dr.Philip
610.Smithview Driv,Maryville,TN
865-984-6193
[PR]
by maryville | 2008-07-30 03:04 | アメリカの!&?

手続き中


ただいま 生活に必要な手続きなどして 少しづつ外へ脱出してます
(外へ出れるのが ありがたい。。)

まるで ここは ホテルみたいやろ?

リビングで ゆったり

b0156202_33091.jpg


担当者の机 

b0156202_331261.jpg


飲み物もサービス(コーヒーはあんまり美味しくなかった)甘そうなキャンディもあるで 

b0156202_332395.jpgb0156202_333351.jpg


さて 今日は どこへ 行ったか わかる?

b0156202_325064.jpg


答えは 銀行 

”この町が 気に入るといいですね” と担当のかわいい女の子

待ち時間ゼロで、ゆったり、、 いい職場やね~

ただ 異様にクーラーきいて寒かった。ちなみに彼女は半そで 鳥肌やったわ
[PR]
by maryville | 2008-07-26 03:02 | アメリカの!&?

POST問題

さて 問題
これ 何か分かる?

b0156202_1231367.jpg













これなら 分かるよね?ポストから家の玄関まで なが~い!なんで?


b0156202_1232196.jpg





















じゃぁ この赤いやつ 何 やと 思う?←ただの飾りやと思いよった


b0156202_23152483.jpg




















↓これは 上にあがっちゅうろう? さて もう 分かったろう??

b0156202_337323.jpg












答えは 出したい郵便物があるときのサイン。   上に上げると取りに来てくれるそうです

ほんまに 取りにきてくれるがやろうか??? 
[PR]
by maryville | 2008-07-25 01:33 | アメリカの!&?

安い!バーべQ

 パーティといえば バーべQが定番

値段はピンキリ

日本じゃぁ こんな 値段では 買えんよね~


b0156202_23523978.jpg
b0156202_23524883.jpg




週末 のぶちゃんの友達が歓迎パーティを開いてくれるそうで
行ってきます! やっと 外の世界へ出れる~嬉しいっ♪

今まで 私の友達の方が圧倒的に多かったので コアラ喜んでます
[PR]
by maryville | 2008-07-18 23:52 | アメリカの!&?