<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレ・引越しセール

来年の春頃、日本へ引越しの為プレセール中です。


私の愛用車も売ります!燃費もよく小回りがきくので、主婦の方にお勧めです!
TOYOTA,YARIS,黒、2ドア
↓ ↓ 
b0156202_1226108.jpg


ご興味のある方はこちらに写真付きでup中ですので、以下をご覧ください。
日本から引越しされる方に、得にお勧め品もあります!

もし写真が開けない方は,
MISAKIMAUI@HOTMAIL.COMまでお名前とご希望の品を添えてご連絡ください。
折り返し詳細を送ります。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10151137673956360.440407.563626359&type=1&l=2837be81e8

http://www.facebook.com/media/set/edit/a.10151137673956360.440407.563626359/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by MARYVILLE | 2012-12-17 09:48 |  L耳より情報

メリビル・寿司の新作食べて来ました

久しぶりに佐藤さんに会いに夫とカウンターへ。

「新しいの食べてみる?」 

b0156202_5153232.jpg

b0156202_516158.jpg


めっちゃ美味しかった!
b0156202_5163520.jpg



ぜひカウンターに座って、日本が大好きな中国人(佐藤さん)との会話を楽しんでくださいね!
上記の創作寿司はメニューにないので、直接オーダーしてください。


メリビルのレモングラス(日本食&タイ料理)について
⇒⇒続きはこちらへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 


・生活情報などをメールで配信しています。⇒⇒ご希望の方はこちらへ

[PR]
by maryville | 2012-12-14 05:26 | レストラン、Cafe &Gallery

12月15日(土)ハイチの子供達の為のセール

この前、歯医者さん夫婦が、ハイチに歯の検診にボランティアに行った話を聴きました。
まだまだ貧しく大変な状況のようです。

何かできないかな?と思ってたら
ハイチの子供達の為のイベント見つけました。

b0156202_10504510.jpg




HAITIAN MARKET

12月15日(土) 10AM-13PM
場所:MARYVILLE VINEYARD
住所:713 WILLIAM BLOUNT DRIVE ,MARYVILLE,TN 37801

*サイレントオークション、ローカルアーティストの出展もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2012-12-09 10:46 | イベント

メーリングリストのご案内

テネシー・メリビルに住み初めて約4年半です。

おかげさまでこのブログを通してメールをいただく事が増え、
たくさんの素敵な方と知り合う事が出来ています。
どうもありがとうございます!

快適で楽しい生活が送れるように、
このブログを訪問してくださった方のお役に立てる事があれば嬉しいです。

以下3つのメーリングリストを作りました。

ご興味のある方は、希望NOとお名前&PCアドレスを
コメント欄(非公開)で入れていただくか、
misakimaui@hotmail.comまでお知らせください。

①フェイスブックをお持ちの方へ
テネシー在住(特にメリビル&ノックス付近)の方の情報交換広場として活用ください。

↓ ↓ 日本語okの方ならどなたでも参加できます。
http://www.facebook.com/groups/399076983445266/



②生活情報のメーリングリスト 
 メリビル、ノックス付近での生活情報、耳寄り情報などが欲しい方

③ヒーリングメーリングリスト
 アロマ、自然療法、マッサージ、ヒーリング、ヨガ、
 HULA、キネシオロジー、テルミー、スピ系などの自然派情報や仲間が欲しい方


お友達が欲しい方、お茶やランチなどしてみたい方はぜひご一報くださいね~!

電話:865-773-6716(MISAKI)

ps.
2013年4月末に日本に引越します。
それまでの間、皆さんどうぞよろしくお願いします!
何か困った事があればmisakimaui@hotmail.comまでお気軽にどうぞ♪
[PR]
by maryville | 2012-12-08 10:57 | ご挨拶

メリビルのお勧め婦人科


WOMEN'S CARE GROUP


BLOUNT MEMORIAL HOSPITAL(MARYVILLE)
の2階と4階にありますが、2階の先生の方が評判がいいです。

特に子宮頸がんの検査の時は、女医の方が2人いて上手だったとか。

*私の感想:とても親切で対応が細やかでほっとしました。
 (担当の男性の先生、Mc Amis先生も◎)

★★★BLOUNT MEMORIAL HOSPITAL★★★

住所:907 East Lamar Alexander Parkway、 Maryville, TN 37804
電話:865-983-7211 / 1-800-448-0219
婦人科は2階がお勧め(2012年時点)



【通訳が欲しい方、どの先生が良いか?など詳しい病院事情が知りたい方、学校や住宅を探したい方へ】
素敵な方をご紹介しますので、misakimaui@hotmail.comまで
連絡先、お名前、ご用件を添えてご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2012-12-08 10:14 |  L耳より情報

アメリカにある温泉宿

ニューメキシコ州サンタフェにあります。ただし、天然温泉ではなく、地下水を沸かしています。

スパリゾート"Ten Thousand Waves(萬波)"という和風旅館です。この和の楽園を作ったのは、アメリカ人のデューク・クラークさんという方で、日本に抱いていた憧れを、現実のものにしようと、日本についての書籍と自分のイマジネーションでこの桃源郷を築いたそうです。

■ニューメキシコ:Ten Thousand Waves(萬波)
 

http://www.tenthousandwaves.com

*↑旅行記はこちらにup予定

■コロラド州”Dunton Hot Springs 

http://www.duntonhotsprings.com/spa.html

■カリフォルニア州 ”Tassajara Zen Mountain Center”


http://www.sfzc.org/tassajara/

■バージニア州:PEMBROKE SPRINGS RETREAT(ペンブルク・スプリングリゾート)


住所: 6238 Wardensville Grade, Star Tannery, VA 22654
電話: 540 877-2600
無料通話: 888 348-1688
HP: http://www.pembrokesprings.com/index.htm

*テネシーから車で約8時間。家族連れというよりカップル向きです。
*奥さんが日本人でお風呂も日本食バイキングも最高でした!
 
⇒⇒関連記事はこちらへ

<日本語のサイト>

アメリカの温泉・露天風呂

アメリカの温泉に入る会 (usonsen)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本物の温泉はないですが、日本の旅館風B&Bを紹介します。

テネシー州にある Non Non 
⇒⇒詳しくはこちらへ

[PR]
by maryville | 2012-12-07 10:11 | 生活便利帳

おしゃれしてランチをしたいレストラン

Q:「ちょっとおしゃれしてランチをしたいのですが、どこかありますか?」

A:お城のようなThe Orangeryが
日本人に人気です。 


ノックス、メリビル周辺のレストラン情報はこちらにまとめました。

私が好きなレストランTOP3はこちらへ



The Orangery(フレンチ)

住所:5412 Kingston Pike Knoxville, TN
電話:(865) 588-2964
HP:orangeryknoxville.com/
レポート記事⇒⇒こちらへ
*高級感はノックスビルで一番?
*味も◎という日本人が多いです。

↓  ↓  ↓
<お勧めコース>

近所にあるアンティークショップや雑貨店巡り楽しいですよ!
店内かな~り広いです!

Nostalgia(アンティークショップ)

住所:5214 Homberg Drive, Knoxville, TN,
電話:865-584-0832 ‎
HP:www.nostalgiamarket.com/
レポート記事⇒⇒こちらへ

Southern Market(インテリア雑貨)

住所:5400 Homberg Drive, Knoxville, TN 37919
電話: (865) 588-2260
レポート記事⇒⇒こちらへ


以下はゴージャスって感じではないですがセンスと雰囲気の良いレストランです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tupelo Honey Cafe(南部料理)

住所:1 Market Square Southwest, Knoxville, TN 37902
電話: (865) 522-0004
HP:tupelohoneycafe.com
レポート記事⇒⇒こちらへ
*雰囲気はカジュアルですがセンスいいです(アッシュビルで大人気のお店)
*味◎&サービス◎、朝食から夕食まで
↓  ↓  ↓
<お勧めコース>
店の裏側や辺りにセンスのよい店がたくさんあるので散歩が楽しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Lakeside Tavern

住所:10911 Concord Dr.Knoxville, TN 37922
電話: (865) 671-2980
HP:lakeside-tavern.com
レポート記事⇒⇒こちらへ
*山の上で、湖が一望できて景色抜群!夏はテラスもいいです。
*平日バイキングがあります。


<このコーナーは読者の方からの質問に答えています>
ご質問がある方は、misakimaui@hotmail.comまで。
お名前を添えてお問い合わせください。
(時間がかかる場合もありますので気長にお待ちください)

なお、いただいたご質問は、匿名でシェアをさせて頂くことをご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2012-12-04 05:25 | Q&A

メリビルで陶芸や絵の教室がopen!

テネシーメリビルに陶芸教室(絵、ギャラリー、アートショップ)がopenしました!
b0156202_353067.jpg




STUDIO  212

住所:217 E. Broadway、Maryville, TN 37804
Tel: 865.983.4373
Cel: 865.556.8579
info@studio212arts.com
HP:http://www.studio212arts.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
by maryville | 2012-12-02 22:00 | 生活便利帳

アメリカで買えるアロマな加湿器・丸ちゃん

アロマを入れて楽しむとっておきのディフューザーをアメリカで見つけました。

玄関先に置いてるんですが、お客様が「いい香り~!」って喜んでくれます。

アメリカで買うといろんな意味でお得です!
丸くてかわいいので、マルちゃんとなずけました~♪

乾燥の季節
これから特に加湿器としても手放せません!
音、香り、色 に癒されよります♪



<私のお気に入りのポイント>


①モーターの音が静かでお掃除がしやすいので清潔
②最高品質YL社のアロマが2本付いている
③夜は光が美しい
④香り立ちがよい
⑤ミストがモコモコ出るので子供が喜ぶ
⑥インテリアとしてもいい感じ。
⑦リラクゼーション系音楽が流れる
⑧音楽プレイヤーをつなげば、スピーカーにもなってしまう(音質は落ちます)
⑨世界中で、変圧器なしで使える!
⑩加湿器+アロマ+音(ヒーリング曲付)+光 
⑪日本より安くて、変な文字が入っていない

音楽機能付アロマミストディフューザー

b0156202_614278.jpg


夜見ると、きれいに光ります。(消すことも出来ます)
b0156202_6141552.jpg


日本でも変圧器なしで使える写真のアロマディフューザーはヤングリビング社のHPよりネットで購入できます。(ただし紹介者のIDが必要、日常役立つアロマ合計4本+40㌦offのクーポン付き)

アメリカ在住でよかった~!

アメリカでお得な購入方法を知りたい方はmisakimaui@hotmail.comまでどうぞ。
(買い方のコツなどを紹介しますね~)

PS。
冬は特にギフトとして人気があるみたいで、2ヶ月待ちだった人もいます。
安く買いたい方は、申し込んで到着まで最短で3、4週間くらいはみたほうがいいです
定価で買いたい方は、約10日くらいだと思います。
[PR]
by maryville | 2012-12-01 14:20 | 自然農&食&ヒーリング