アメリカンな朝食

ロシア人オーナーのお店がOPENしました!

内装のセンスがいい感じ

アンティークショップ巡りや観光の途中に寄ると良さそうな場所にありました。


b0156202_7564849.jpg



そば粉のパンケーキもあり。
ボリュームたっぷりのアメリカン朝食。

b0156202_81597.jpg





★★★Elvira's Cafe★★★

4143 Wears Valley Road, Sevierville, TN
こちらでも評価が高いです→→★★★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-02-27 08:01 | レストラン、Cafe &Gallery

新鮮な野菜が届くジローさんの宅配サービス

カリフォルニア在住の日本人のジローさんが
日本野菜やキノコ類のお任せBOXを送ってくれました! 
1971年にKnoxvilleに住んでいたそうです!



以下はジローさんより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カリフォルニア州の中央盆地、
その中でもサン・ホーキン・バレーと呼ばれるこの地方はフルーツキングダムとも呼ばれています。
寒い地方に出来るリンゴから温かい地方に出来るオレンジまで色々なフルーツが出来ます。
そして、とても甘いのです。
野菜も甘みのある美味しい物が出来ます。

タクワンは干ブドウで漬けたホームメイドです。
かつて 農業移民の方が考案された日本食の1つです。

このたくあん、めちゃおいしかったです!

b0156202_750538.jpg


Cara Caraはピンクのオレンジです。
今年は柑橘類が甘くて美味しいようです。
キンカン、日本の紀州ミカンを入れました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青首ダイコン、ミズナ、小松菜、下仁田ネギ、
なんと!テネシーまで送ってくれるんですよ~!

特にフルーツはどれも本当に甘くてびっくり!!

b0156202_3294514.jpg



★★★ジローさんの産地直送! お任せ宅配BOX ★★★


送料込みで$40

Sun Smiling Valley Farm
10452 E Kings Canyon Rd
Sanger, CA 93657
TEL: 559-876-6160

■到着:約1週間後に届きます。
■支払い方法:到着後、チェックを送ります。

<備考>
・冷蔵庫のスペースを開けて届くのを待ったほうがいいです。(2家族で1箱シェアも◎)
・一度電話で登録すると、2回目からテネシーの○○ですと伝えるだけでOKです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お願い>


このブログは4月下旬頃、日本帰国の為更新は終了させていただきます。
役に立つ情報や、掲載して欲しい事がありましたら、コメント欄にてお知らせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-02-18 03:30 |  L耳より情報

ゴスペルコンサート 

【2/6(水)ゴスペルコンサート】

ゴスペル友達からお勧め案内が届きました! 
かなりすごい!という事なのでお見逃しなく!
(入退場自由)


February 6, 2013 at 7:00pm-10pm
Location: Chilhowee Hills Baptist Church
4615 Asheville Highway Knoxville, USA

You don't want to miss this! Buy your tickets today to see James Fortune & FIYA, Kierra Sheard, Vashawn Mitchell, and Zacardi Cortez for only $10 now/ $15 at the door!
MC: Shucky Ducky.
Hosted by OBC and Chilhowee Hills Baptist Church
Doors open at 6pm.

http://www.eventbee.com/v/kingdomunited
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-02-02 10:01 | イベント

知りたい事特集

新しく来られる方、帰国される方に よく聞かれる質問は

「アメリカで買うといい物、お得なものは何ですか? 」


次回、ジャンル別にまとめたいと思いますので、
みなさん、以下の質問にご協力いただけると嬉しいです

①日本から持ってくると便利な物は?

②アメリカから日本へ持って帰るといい物は?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-01-31 14:43 | Q&A

お便りコーナー

こちらは、コメントやお便りをいただいた方へのお返事です。(公開許可済)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして!ひょっとした事からブログに辿り着きました。

私は、今オハイオ在住ですが、以前ASHEVILLEに住んでおりました。
温泉・・・行きたい!素敵な情報をありがとう御座います。

折角辿り着いたのに・・・日本へ帰国なさるんですね^^。

アメリカにいらっしゃる間に・・・お会いしに出かけたい!
●●も拝見して、そう想って居ます。
お会いできる日を楽しみに!   ありがとう御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Nさんへ、コメントありがとうございました!

オハイオまだ行った事がないんですよね~。
アッシュビルは、大好きな町です。
温泉いいですよ~!探せば、意外とあるもんですね。

アメリカに居る間にお会いできたら嬉しいです!
またぜひ●●にも遊びに来てくださいね! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントやお便りはとっても嬉しいです。
ご質問がある方はこちらからどうぞ→→★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-01-21 04:38 | 日々つれづれ

ブログ

2013年1月18日(金)初雪の朝!

昨日の午後3時まで、普通の雨だったのに、たった1時間半たらずで
雪景色に! 

b0156202_2354747.jpg



■引越しプレセールやっています→→★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんのコメントと応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by maryville | 2013-01-18 23:57 | 日々つれづれ

Q:高校生が喜びそうな場所は?

Q:18歳と20歳の二人が喜びそうなところ、お勧めの場所があれば教えてください。

A:たくさんあると思います。もしアウトドアがお好きなら 以下はどうでしょうか? 

・森の中で、ターザンやジェットボードなど

・テネシーやアメリカ南部の事がここに行くだけで、わかるテーマパーク・ドリーウッド


★ご質問のある方はこちらをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-01-17 13:31 | Q&A

ノースキャロライナの温泉

テネシーに引っ越して来られたSeanさんから温泉レポートをいただきました。
どうもありがとうございます! 
実は、4年前に行ったんですが、お祭りで予約が取れず諦めて帰ったので、
行きたいな~って思ってた場所の1つです。

以下 Seanさんより 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカに来て半年、ようやく温泉を見つけました!

いろんなサイトを見ても、テネシー州周辺にはなさそうなので、ほぼあきらめかけていましたが、みさきさんのブログでヒントをもらい早速訪問。
ノックスビル方面からだと、「I-40」 をアッシュビル方面に進み、「432出口」で降りて、「US-25/US-70」を東方面に進むと、温泉がある「Hot Springs」という街に着きます。街の名前自体が「温泉」なんですね。ただし、私が訪問した2013年1月時点では、US-25/US-70が工事中で通り抜けできなかったので、今回は「I-40」をさらにアッシュビル方面に進み、「24出口」で降りて、「N Carolina 209」を北上する形で行きました。遠回りした分2時間30分ぐらいはかかったでしょうか。

「Hot Springs」は、ほんとにこじんまりした小さな可愛い街です。でも、温泉、キャンプ、アウトドアとして有名な観光地のようなので、レストランやお土産屋さん、カフェなどもあり、ちょこっと2,3時間散策するのも良いかもしれません。

肝心な温泉は、私が地元に人に聞いた感じですと、私が訪問した、

Hot Springs Resort and Spa
315 Bridge Street, P.O. Box 428, Hot Springs, NC 28743
http://www.nchotsprings.com/

こちらだけと話していましたが、もしかしたらもっとあるのかもしれませんが・・・(ありそうな気がしますが)。少なくても、ここは日帰り湯がOKです!
ここは温泉だけでなく、キャンプ場やマッサージなども受けられそうなので、夏にアウトドアや、アッシュビル観光などと兼ねて泊まりで行っても良いかもしれません。

敷地に入ると、白い建物が見えますので、そこが受付となります。日帰り湯をお願いすると、入浴料13ドル/時間(そのぐらいだっと思います)を払い、建物の奥を通り抜けると、川沿いに10~20個に仕切られた個室の温泉がありました

                   ↓  ↓
b0156202_1233178.jpg


そういえばと思い、レシートを見返すと、#11と書いてあったので11番の温泉に入ってみると、すぐにスタッフの人が来て、ジャグジーの説明をしてもらいました。

温泉は、川沿いに面しており、大きさは少し無理して家族(大人2人、子供2人)が入れる程度でしょうか。お湯の温度は「ぬるめ」です! きっと熱い湯船に入る習慣がない、アメリカ人の方にとって最適な温度なんだろうなあと思います。私は裸で入りましたが、良い意味でどこからでも見られそうな開放感があったのと、個室の入り口のドア(鍵も)がなかったので、女性は水着を着用された方がいいのでは?と思いました。久しぶりの温泉で一人だったので、音楽でも聴きながら、ひたすらボーーーーーっとすごしました。

                  これが温泉!↓ 
b0156202_12295873.jpg


※参考までに、完全個室なのと、シーズンはきっと観光客が増えると思いますので、予約をオススメします。私も最初にスタッフの人に予約はしてますかと尋ねられましたので。ちなみに、バスタオルは1ドルで貸してくれます!

温泉をあがった後は、どこかのカフェでのんびりしようと、街を散策していたところ、お洒落な雑貨屋・Gallery 併設のカフェ(http://www.artisungallery.com/)で、アイスクリームを食べて帰りました。

b0156202_12313446.jpg

ちなみに、この雑貨屋には、日本の温泉街をモチーフにしたのか分かりませんが、着物(浴衣っぽい?)が売っていました。価格は40~50ドルぐらいだったので地元のどなたかの誕生日プレゼントに良いかもしれません。パイロットのバイヤーの人が買い付けて来るようです。


また、近場の温泉を探したいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Seanさん、貴重な情報どうもありがとうございました!!
探せば、まだまだいい場所が発見できそうですね!

アメリカの温泉情報はこちらに詳しくまとめました→→★★★

温泉や素敵な場所へ行かれた方は、ぜひ感想を貰えたらネタが増えて嬉しいです!

あなたが見つけた小さな素敵な事やお店情報などはmisakimaui@hotmail.comまで
住所、HPアドレス、感想を添えてお待ちしています! (ブログは4月末で更新終了します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-01-14 12:50 | Trip in USA

テネシーで日本語で学べるフランス料理教室OPEN!

フランス料理教室を日本やアメリカで開催されている地歩さんが
テネシーナッシュビル北部に引っ越して来られました。
ルコルドンブルーで修得されたそうで、日本語でフレンチが習えるなんて嬉しいですね!

↓  ↓
http://ameblo.jp/parishappy/


特別価格で受けれる体験コースが2月にあるそうです。
ナッシュビルにお近くの方は本当にラッキーですね~!
↓  ↓
http://ameblo.jp/parishappy/theme-10064799882.html

私はまだお会いした事がないのですが・・・。
友達がナッシュビルに住んでいるので、遊びに行く際はぜひ参加したいと思います!

地歩さんのFBはこちらへ (メリビルのみさきブログで記事を見てとメッセージを添えてください)
http://www.facebook.com/chiho.kojimayamane
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-01-14 05:24 | 自然農&食&ヒーリング

2013年明けましておめでとうございますs!

明けましておめでとうございます!!
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はアイスランドで世界最大の露天温泉に入ってもう最高~!でした。

2013年も、ますます皆さんにとって
素晴らしい1年でありますように心からお祈りしています。

4月下旬に日本に引越すまで、
TNのいい所をたくさん吸収して
持って帰りたいと思いますので、

今年も どうぞよろしくお願いします!

↓  ↓ 


私の引越しプレセール品はこちらからご覧ください。
(FB登録の方はこちらからどうぞ)

↓ ↓
 
http://tnlife.exblog.jp/19680970/


FBメンバー以外の方はこちらからご覧いただけます。
MOVING PRE SALE


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
[PR]
# by maryville | 2013-01-05 02:26 | ご挨拶