人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【急募&お知らせ】震災の為のチャリティイベント

「東日本巨大地震」のニュースを見るたび、胸が張り裂ける思いです。
毎日泣かない日はありません。
みなさんのご家族やご友人は大丈夫でしたか?

海外にいる私にとって何が出来るか?
何もせず。、ただTVを見て祈る事しか出来ないのか?
毎日考えました。

まずは自分の心を平和に保つこと。
自分を大切にする事。
生かされている今に感謝する事をしています。

サンフランシスコ&ハワイの日本人友達も活動を始めました。
そこで先月友人の為にしたサイレントオークションは?と閃きました!

ただ寄付を集めるよりずっと楽しくできます。
寄付と言っても個人の額はしれています。
でもアメリカの南部の小さな町に住でいる私達がアメリカから発信する事、アメリカ人や日本人が一緒になってする事、知ってもらう事に意味があるんじゃないかな?と思い決めました。

さっそく友達と楽しくアイデアを持ち寄り企画中です。
何かを考え行動する事で癒され元気になっています。

<募集>
ご興味のある方、何か自分の出来る事を探している方はご連絡お待ちしています!お名前、PCアドレス、連絡先を→misakimaui@gmail.comまでどうぞ。ご質問は865-773-6716まで。

田中みさきまで。



<巨大地震の為のサイレントオークション>
日時:4月15日(土)&16日(金)
場所:未定
時間:9時~5時(予定)


■サイレントオークションとは?
机の上に商品と一緒においてある紙に落札希望価格を書き、最高価格をつけた人に購入権があります。
落札金は、施設などへ寄付するのが一般的。

■ドアプライズとは? くじに当たった人に贈られる賞品。
■サイレントオークションをした時の様子はこちらへ
 http://tnlife.exblog.jp/15067105/
by maryville | 2011-03-18 06:02 | ボランティア
<< アメリカのスーパーも募金支援し... サイレントオークション最終日 >>