人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースキャロライナの温泉

テネシーに引っ越して来られたSeanさんから温泉レポートをいただきました。
どうもありがとうございます! 
実は、4年前に行ったんですが、お祭りで予約が取れず諦めて帰ったので、
行きたいな~って思ってた場所の1つです。

以下 Seanさんより 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカに来て半年、ようやく温泉を見つけました!

いろんなサイトを見ても、テネシー州周辺にはなさそうなので、ほぼあきらめかけていましたが、みさきさんのブログでヒントをもらい早速訪問。
ノックスビル方面からだと、「I-40」 をアッシュビル方面に進み、「432出口」で降りて、「US-25/US-70」を東方面に進むと、温泉がある「Hot Springs」という街に着きます。街の名前自体が「温泉」なんですね。ただし、私が訪問した2013年1月時点では、US-25/US-70が工事中で通り抜けできなかったので、今回は「I-40」をさらにアッシュビル方面に進み、「24出口」で降りて、「N Carolina 209」を北上する形で行きました。遠回りした分2時間30分ぐらいはかかったでしょうか。

「Hot Springs」は、ほんとにこじんまりした小さな可愛い街です。でも、温泉、キャンプ、アウトドアとして有名な観光地のようなので、レストランやお土産屋さん、カフェなどもあり、ちょこっと2,3時間散策するのも良いかもしれません。

肝心な温泉は、私が地元に人に聞いた感じですと、私が訪問した、

Hot Springs Resort and Spa
315 Bridge Street, P.O. Box 428, Hot Springs, NC 28743
http://www.nchotsprings.com/

こちらだけと話していましたが、もしかしたらもっとあるのかもしれませんが・・・(ありそうな気がしますが)。少なくても、ここは日帰り湯がOKです!
ここは温泉だけでなく、キャンプ場やマッサージなども受けられそうなので、夏にアウトドアや、アッシュビル観光などと兼ねて泊まりで行っても良いかもしれません。

敷地に入ると、白い建物が見えますので、そこが受付となります。日帰り湯をお願いすると、入浴料13ドル/時間(そのぐらいだっと思います)を払い、建物の奥を通り抜けると、川沿いに10~20個に仕切られた個室の温泉がありました

                   ↓  ↓
ノースキャロライナの温泉_b0156202_1233178.jpg


そういえばと思い、レシートを見返すと、#11と書いてあったので11番の温泉に入ってみると、すぐにスタッフの人が来て、ジャグジーの説明をしてもらいました。

温泉は、川沿いに面しており、大きさは少し無理して家族(大人2人、子供2人)が入れる程度でしょうか。お湯の温度は「ぬるめ」です! きっと熱い湯船に入る習慣がない、アメリカ人の方にとって最適な温度なんだろうなあと思います。私は裸で入りましたが、良い意味でどこからでも見られそうな開放感があったのと、個室の入り口のドア(鍵も)がなかったので、女性は水着を着用された方がいいのでは?と思いました。久しぶりの温泉で一人だったので、音楽でも聴きながら、ひたすらボーーーーーっとすごしました。

                  これが温泉!↓ 
ノースキャロライナの温泉_b0156202_12295873.jpg


※参考までに、完全個室なのと、シーズンはきっと観光客が増えると思いますので、予約をオススメします。私も最初にスタッフの人に予約はしてますかと尋ねられましたので。ちなみに、バスタオルは1ドルで貸してくれます!

温泉をあがった後は、どこかのカフェでのんびりしようと、街を散策していたところ、お洒落な雑貨屋・Gallery 併設のカフェ(http://www.artisungallery.com/)で、アイスクリームを食べて帰りました。

ノースキャロライナの温泉_b0156202_12313446.jpg

ちなみに、この雑貨屋には、日本の温泉街をモチーフにしたのか分かりませんが、着物(浴衣っぽい?)が売っていました。価格は40~50ドルぐらいだったので地元のどなたかの誕生日プレゼントに良いかもしれません。パイロットのバイヤーの人が買い付けて来るようです。


また、近場の温泉を探したいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Seanさん、貴重な情報どうもありがとうございました!!
探せば、まだまだいい場所が発見できそうですね!

アメリカの温泉情報はこちらに詳しくまとめました→→★★★

温泉や素敵な場所へ行かれた方は、ぜひ感想を貰えたらネタが増えて嬉しいです!

あなたが見つけた小さな素敵な事やお店情報などはmisakimaui@hotmail.comまで
住所、HPアドレス、感想を添えてお待ちしています! (ブログは4月末で更新終了します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログが役に立ってます!もっと読みたい!
と思われた方は以下をクリック♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

みなさんの応援が書く原動力です。 ありがとうございます! 
by maryville | 2013-01-14 12:50 | Trip in USA
<< Q:高校生が喜びそうな場所は? テネシーで日本語で学べるフラン... >>